moshiryu33の歌日記

へん歌やへん句どもを恥ずかしげもなく載せます。m(_)m

ふと青が

       f:id:moshiryu33:20170711204800g:plain

「青が好き」 雨長き夏こもりたる

        室内の我つぶやいてみる

 

 どなたももう、「雨はもういいよ」と思っていらっしゃることでしょう。

 強い雨が降ると、すぐ警報が携帯から流れてきます。

 

 さほどに、これまでの長雨が地面にも溜まっているのでしょうか。

 

 アジサイはそろそろ終わりかけ、一輪の露草を今朝道端で見つけました。またいい青でした。そして鮮明ですかっとする青は晴れた空を待ちたいところです。

 ふと気がつけば青いものを選んだり、凝視している自分がいます。

 青が好きなんだな・・それを確認した午後でした。