moshiryu33の歌日記

へん歌やへん句どもを恥ずかしげもなく載せます。m(_)m

きったな~いお洗濯物

          f:id:moshiryu33:20140423103643g:plain

  男どもタバコ吸うのはいいけれど洗濯するのは一体誰よ!?

 

 

半年ぶりに、宿坊の方のカーテンを洗いました。

宿坊といってもお坊さんではなく、ここに住んでいる人たちのお部屋のある建物です。その階はたまたま喫煙組が集まってしまい・・・カーテンは脂(やに)と煤で真っ黒。おまけに匂いもすごい!!(窓のカーテンではなく、廊下に戸の代わりにつけたものです)

 

お風呂のお湯で二回漬け置き洗いして、やっと濯いだところです。

あ~ちっとは考えて欲しいものだ。猫も3匹いるのでその匂いも若干あるしね。

でもでも汚れが落ちる時って、それだけでちょっとすっきりします。